mina-room

よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり)マイペースな日々の記録…。

今春より教員として再スタート!

午前中。本日10時ぴったりに本採用の内示連絡が…。
県内の小学校に復職することになりました。
昨年の夏、教員採用試験に再チャレンジして最終試験合格。

2013年 体調を崩して教員を退職。
2014年 芸大生に挑戦→憧れのcafeで働く。
2015年 2016年、2017年、臨時教員復帰。
2018年 特別支援学校で初めて働く。

あまりにもきつくて二度と教鞭をとらない覚悟まで決め退職。
これまで長い療養生活を経てきだけれど、体調もだいぶ回復してきた。
いろいろありすぎて波瀾万丈な人生…あんまりこんな先生いません…ほんと健康第一!

とてもとてもやり甲斐がある仕事です‼︎
復帰してからは、子どもたちとの毎日が楽しくて楽しく仕方ない〜♪

f:id:mina-room:20190216161916j:plain
試験前。関東の素敵な友人から絵馬画像が届く!かなり効果大!

この先、ますます厳しくなっていくであろう教育現場…。
子ども達が今の時代を生き抜くために共に考えてあげられる教員でありたい。
未来の宝を大切に…。
私らしさをモットーに頑張ります。

そして芸大の卒業も目指していこう〜♪