mina-room

よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり)マイペースな日々の記録…。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は報われる

テニスでは大坂なおみ選手の全豪オープン優勝。 大相撲では玉鷲の優勝と、心動かされた連日の嬉しいニュース。 日本中が興奮していたようで…。 つくづくスポーツっていいな〜と思う出来事だった。大坂なおみ選手の場合、メンタル強化と瞬発力強化やサーブ対…

一人の若者が起こした勇気ある行動

先日、「辺野古」県民投票の会の元山仁士郎さんがハンストを行った。 その勇気ある行動から、県議会が動き全県実施が決定! すごい!すごい! 署名活動など地道な努力でここまで辿り着いたことではあったけれど、あんなにもめていたはずがこんなにすんなりと…

『ローカルデザイン』WEB提出完了!

テキスト課題『ローカルデザイン』WEB提出完了! 途中で体調不良になり、メンタルでめげそうになりながら提出断念…をなんとか回避。 無事提出することができた。ふう〜♪今回は特産物についてのレポート。 私は沖縄の豊見城産マンゴーについて。 市場調査や文…

『すまいのリノベーション』WEB提出完了!

11月にWEB提出がうまくいかなかったテキスト課題。 プレゼンボードの内容を手直し、図面の書き直し、模型の作り直しを経て無事提出〜♪ 玄関からのLDK Photoshopで画像も明るく調整 昨日はお天気もよく、各地での成人式もにぎわいをみせていた。 一年に一度の…

新しい時代の幕開け2019

平成31年。2019年の幕開け…。 今年は新元号が4月1日に発表されることに。 その日は新しい職場での新たなスタートの日でもある。 仕事で祝うどころでない誕生日はその翌日。4月2日。4月の採用前に合格報告と御礼参りへ。 達磨寺は外国人や観光客も…