mina-room

よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり)マイペースな日々の記録…。

2015-01-01から1年間の記事一覧

テキスト課題提出〜♪

なかなか進まなかったテキスト課題。 あたためすぎて、ぬるくなりそうな勢いで提出!! 「視点ノート」は速達で郵送。 「巨匠の食卓」はWEBで提出。 ちなみに巨匠は漫画の神様と呼ばれた手塚治虫さんについて…。 まったく漫画を知らないだけに、わからないこ…

インデザインの勉強すたーと

11月の沖縄はまだ半袖で過ごせるほどあたたかい。でも朝晩は少し肌寒くなってきつつある〜♪ そんな季節の変わり目にさしかかるところで、最近しばらくは…断捨離とそうじの日々。 かな〜りすっきり♡ さてさて今日はひさびさにカフェでの勉強再開。 なかなか手…

インテリ2レポートが合格♡

インテリア計画論2のレポートが戻ってきた〜♪ 我が子がもどってくるとほっとするなぁ😄✨ ↓ 届きたてホヤホヤのレポート。待ってました〜♪ 今回は自分のお気に入りのお店について、インテリア計画を考察してまとめる内容。 私が選んだお店は昔から通っているお…

インテリ1試験結果と点数が出ました〜♪

大学のサイバーキャンパスってWEBサイトがあって、ログインすると個人的な自分の成績とかが見れるようになっていてとても便利♪私はこの仕組みがいままでうまく使えていなくて理解できていなかったんだけど、同期の学友Mさんの丁寧な説明により…今夜やっとわ…

インテリ1試験合格〜♪

10月はじめの単位修得試験(インテリア計画論1)の結果がサイバーキャンパスで発表されてました!初めての試験だっただけに、試験対策とか試験内容についての情報がほとんどない状態で手探りだったし、手応えとかもいまいち感覚が掴めずで不安だらけ…。で…

イラレをはじめてみる

まずはじめに、ロゴ作成。 その次に、名刺作成。最近はもっぱらパソコンの勉強、格闘中だ。 でも復習を繰り返していくうちに覚えていく感覚は嬉しいものです。今回参考にさせてもらっているのが 『IllustratorとPhotoshopとInDesignをまるごと使えるようにな…

ワークライフバランス

昨晩は連休ってこともあり、急遽友人からのお誘いがありました。 お互いによい刺激にもなり、よい情報を共有できる心地良い関係。 女子会特有の面倒くさいことはまったくない!笑 二人ともうちな〜美人なんだけど、残念なことにほぼオヤジ…。 そんなサバサバ…

Macとわたし

なんとな〜くブログはじめました。 公開するって意識よりも自分の備忘録的な感じで…。 きっかけは通信制の大学の先輩がはてなブログをやっていたから!さて…今日はまったくMac初心者の私がやっとこさはじめようとしているMacのお勉強。 これまでぼんやりして…