mina-room

よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり)マイペースな日々の記録…。

新しい時代の幕開け2019

平成31年。2019年の幕開け…。
今年は新元号が4月1日に発表されることに。
その日は新しい職場での新たなスタートの日でもある。
仕事で祝うどころでない誕生日はその翌日。4月2日。

4月の採用前に合格報告と御礼参りへ。
達磨寺は外国人や観光客もたくさん訪れる有名なお寺だ。


f:id:mina-room:20190107211140j:plain
達磨寺で御礼参り


f:id:mina-room:20190107212659j:plain
那覇は天気が良くてポカポカ陽気


ゆとりの時間があったので、macのアップデート作業。
昨年、うまくできなかったファイル圧縮にチャレンジ。
まさかのプリンタトラブル、スキャナーが反応しないトラブル。


が、しか〜し!それどころではなく。
ファイルの整理で時間がかかってしまった。
これ、提出締切前だったら恐ろしい…。


早めに気づいてよかったよかった。


なんとかファイル圧縮の方法も解決。
やっと課題に集中できる環境が整った〜♪
現在、模型も作り直しながら、振り返り、ブラッシュアップ中。


伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール

伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール