mina-room

よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり)マイペースな日々の記録…。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生活空間デザイン史レポート合格〜♪

師走もあともう少し。沖縄は12月とは思えない暖かさ。 もうすぐクリスマス、そして母の誕生日でもある。 明日の忘年会までには、ある程度、テキストを進めたいところ。 いろいろな材料を100均やパッケージプラザで買い揃えてきた。 もうすぐクリスマス〜♪ …

ランガナタンの図書館学五法則

待望の沖縄県立図書館OPEN! さっそくWEBで本を予約してカフーナ旭橋へ。 県内では話題になっているだけあって、利用者でたくさん。 毎日通いたいくらいの素敵空間〜♪ 高い吹き抜けと木のぬくもり。 蔵書の数と豊富な郷土資料に感動。 那覇市与儀にあったこ…

牧志市場の懐かしさと新しさの狭間で

平成最後の師走…。 よんな〜よんな〜の日々。 世間はせわしくしている中、自分にとってほんと貴重な時間。年末らしく身のまわりの整理や掃除をしつつ、芸大のテキストに必要な情報集めも。 市場や道の駅。県内大学や市内の図書館を巡り…。先日那覇市にある「…

テキスト課題『視点ノート』『巨匠の食卓』

3年前に提出したテキスト課題『視点ノート』『巨匠の食卓』 これらの評価も記録としてブログに残しておきます♪テキスト課題『視点ノート』 D先生より高評価をいただけました。 視点ノート作りは全30ページ。 本当に楽しみながら作り上げた作品だった。 だい…

空間ドリル合格〜♪

先月のテキスト課題『空間ドリル』 添削が戻ってきました〜♪ 定形外郵送で到着!ワクワク♡ 担当はK坂先生。 不安にしていたところは予想通りのご指摘があり…。素点:79点 評価:B立体模型も作ったのにね…。まだまだ修行が足りません。 今後のプレゼンテーシ…

図書館のハシゴ

今日の沖縄は最高気温29.4度の夏日。 薄手の半袖に帽子、車の中はクーラーという稀な12月。 入道雲も夏のようにもくもくとしていた…。 夜もまだテラスでゆっくりできるくらいの気候。 夜は超気持ちいい〜♪テラスでまだ過ごせる沖縄 そんな暑さに弱気になりな…

空間ドリルとの格闘

先月提出した『空間ドリル』 製図の基本や基本的な立体をあらゆる手法で描くという課題。 私が時間をかけて特に苦労したのが立体を表すこと。 一点透視図や二点透視図で描くという課題。 立体イメージがなかなか湧かない私。 アドバイスを受けて実際に小さな…

芸大生ブログ復活〜♪

3年ぶりに芸大生のブログ復活…。 (よんな〜よんな〜にもほどがある?) 退学しようか、休学しようか。 迷った挙げ句再挑戦することに。 11月から芸大の課題も勢いでなんとか三つ仕上げて提出〜♪ …といいたいところだけど。 初のairUでテキスト課題のWEB提出…