mina-room

よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり)マイペースな日々の記録…。

インデザインの勉強すたーと

11月の沖縄はまだ半袖で過ごせるほどあたたかい。でも朝晩は少し肌寒くなってきつつある〜♪

f:id:mina-room:20151111213026j:plain




そんな季節の変わり目にさしかかるところで、最近しばらくは…断捨離とそうじの日々。
かな〜りすっきり♡
f:id:mina-room:20151111213200j:plain





さてさて今日はひさびさにカフェでの勉強再開。
なかなか手をつけられなかった『InDesign』の勉強をはじめることに…。


f:id:mina-room:20151111213443j:plain

まずアドビの公式サイトにある動画で「カタログの作り方」を学び三つ折りカタログ作成に挑戦!

helpx.adobe.com




イラストレーターをある程度使えるようになったら、インデザインも慣れてくるような感じで少し安心。今日はまだ初歩段階でいろいろ苦戦したー‼︎

でも自分なりにつくりたいものを形にできるイメージもわいてきたので勉強してよかったかも〜♪

f:id:mina-room:20151111213101j:plain

明日はまた別の本で復習がてらやってみようっかな〜。