mina-room

よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり)マイペースな日々の記録…。

テキスト課題『すまいのリノベーション』『ローカルデザイン』合格!!

先週末は日本一早い桜祭りとヒマワリ畑へ…。全国的に寒気で寒い中、沖縄には春の訪れが。家族で久しぶりにドライブへ行ってきました。

f:id:mina-room:20190210183515j:plain
八重岳の緋寒桜(本部町)
f:id:mina-room:20190210183631j:plain
ヒマワリからパワーをもらえる(北中城村)


そして、いよいよ本日。2/10(日)の午後13時。
テキスト課題の添削結果お知らせメールが届く。
祈るような気持ちでドキドキしながら、airUを確認。


『すまいのリノベーション』
『ローカルデザイン』どちらも合格!!

年末年始頑張った甲斐がありました〜♪

テキスト課題『すまいのリノベーション』
添削担当はM先生。
評価:A
素点:89点 
1. 課題の理解(A)
2. 計画の論理性(A)
3. 計画の具現化手法(A)
4. 模型もしくはパースの表現(A)
5. プレゼンテーション(A)

テキスト課題『ローカルデザイン』
添削担当はU田先生。
評価:B
素点:74点
1. 課題の理解(A)
2. 取材・調査情報量(A)
3. 観察力と分析力(A)
4. 発想・着眼点(B)
5. 制作方法・素材の考察(B)
6. 企画書の表現、編集、完成度 (A)

どちらの結果も納得のいく結果。
自分が迷いのある部分や雑になっている部分がまんまと指摘されていた。
さらに自分の学ぶべきポイントや弱点もはっきりしてきたので感謝感謝である!
そして何よりも、添削してくださった先生方の言葉やアドバイス、手書きによる添削指導がとても励みになる。

この2つのテキスト課題合格は、待ちに待っていた次のSTEPへの切符だ。
いよいよ、ここからが卒業に向かうSTEPへのスタートライン。
長くなりそうだけど、地道にやっていこう。

いよいよ一週間後には、自分の本業…採用内示が待っている。
体調に気をつけて続けていけますように…そう願うばかり♡

f:id:mina-room:20190210184621j:plain
国指定重要文化財中村家を見学(北中城村)

中村家住宅(国指定文化財)
http://www.nakamura-ke.net/